SSブログ

仮想通貨 それぞれの特徴【イーサリアム編】 [暗号通貨(仮想通貨)]

こんばんは。おれん爺です。

ビットコイン以外のアルトコインも軒並み上昇中ですね!
かといってビットコイン以外はどんな機能があるのかよくわからない!

それがアルトコインへの購買意欲を失う要因になっている方もいると思います。
ということで本日は【イーサリアム】についてお勉強します!!


Ethereum(イーサリアム)



アルトコインの中では時価総額1位の仮想通貨です。
単位は【ETH】

仮想通貨の中では後発のイーサリアムですが
2014年2月にリリースされています。

初期発行枚数は7200万枚となっており
上限枚数は未定です。

後発の仮想通貨にもかかわらず、仮想通貨時価総額ランキングでは
2位の根拠としては、この後説明する【スマートコントラクト】が最大のポイントです。

このスマートコントラクトの利便性がさらに増していけば
今後もイーサリアムの価値は上がり続けるのではないかと思います。
もちろん投機的な値下がりもあるとは思いますが・・・


スマートコントラクトとは?



直訳すると【自動で契約できる】という意味ですが
イーサリアムの特徴として、注目されているポイントになっているのは
ブロックチェーン上でのコンテンツの配信ができるという点です。

まだよくわからないですね(汗

例えば、Aさんが書籍を販売しようとします(100ETH)
現状であれば、アマゾンなどを介して出版・販売をするので
そこに手数料等が発生します。

しかし、イーサリアムを使って決済することで
Aさんの本を読みたいBさんが
Aさんに100EHTを送金することで
Bさんは、その書籍を読むことができるようになるのです。

このイーサリアムのスマートコントラクトという機能は
物販だけにとどまらず、さまざまな契約に使うことができます。

イーサリアムが浸透すればするほど
色々な場面でのコスト削減が可能になり
さらにイーサリアムが流通すればするほど
あがっていくのではないかと思われます。

ただし、上限発行枚数はまだ未定となっている為
今後、大量に新規発行が行われる場合はなんともいえませんね。



→→おれん爺のツイッターはこちらから←←


◆ブログランキング参加中です◆

人気ブログランキング

◆仮想通貨詳細記事はこちらから◆
暗号通貨・仮想通貨ページへGO!
◆バイナリーやFXに興味持った方はこちら◆
簡単無料口座開設
◆仮想通貨 口座開設はこちらから◆
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。