SSブログ

知識・経験のインプット・アウトプット [日記・雑感]

こんばんは。おれん爺です。
行きつけの美容室のオーナーが、肩の手術をすることになってしまい
入院中やることがないっていうので、バイナリーとFXの自動売買を勧めてしまいました(笑

MT4にEA入れてあげて、バイナリーのサインツールも入れておいたので
おれん爺と同じ勝率は上げられるはずです!!

高校生クイズを見て・・・



クイズの甲子園!!
アメリカ横断 高校生クイズ!!

なんかタイトルは間違っているような気もしますがw
雰囲気はこんな感じですよね??

彼らの知識量は半端ないですよね。
酷だなーと思うのは早押しクイズ。

私のように知識が少なければ、それを引っ張り出す作業って簡単ですけど
あの知識量の中から、さらにスピードが加味されると思うと
とんでもない頭の構造なんじゃないかと思っています。

一緒に見ていた子供たちにも、軽蔑の目で見られていました( ノД`)
CM挟んだクイズに3問くらいは答えられましたけどね!!(・∀・)


そこで、仕事のことを考えてしまうおれん爺は、
やっぱり本業5割なのかもしれません!

知識や経験ってインプットすることは非常に簡単なわけです。
ただ単に、勉強する。経験する。これだけでいいわけですからね。

でも、いざアウトプットしようとなると
80%の記憶じゃなかなか難しいわけですよね。
【あてずっぽう】>になってしまいますから。

結局、高校生クイズの早押しのようなアウトプットができる状態に仕上げるには
相当の繰り返しが必要なんだと思います。

同じように、仕事で得た経験を次に活かすためには
それなりのアウトプットの練習が必要になってきます。
どの企業でもやっていると思いますが
経験の少ない新入社員に先輩の経験を教えるのがOJTですし
自分の経験を次の現場で活かすための訓練がロープレですよね。

なんだかよくわからないけど、高校生クイズを見ながら
まじめに仕事と向き合ってしまいました。(笑


週末は毎週お祭り騒ぎ!?



仮想通貨は週末になると元気がいい気がしますね!
おれん爺は、ビットコインの売りポジを損切りしてから
かなりフットワークが軽いので、本日も利益確定でございます(・∀・)

519500円で買って529000円で売り抜け
522000円で買って530000円で売り抜け

結局ノーポジでの週末です。
アルトが軒並み上がっているのですが
もはやどれを買っていいのかわからない状態です(;´・ω・)
何を買ったらいいでしょうかーーーーヽ(`Д´)ノ

ついでに本日のバイナリーの結果。

4戦3勝

若干びびってます。

最近は、THE BINARYという会社をつかっているのですが
どうもMT4のチャートとハイロー線が連動しきれてないような気がします。
一昨日くらいから the optionという会社のデモ口座で試しているのですが
こちらの会社の方がMT4と私の使っているインジと相性がいいようなので
口座の切り替えを考え中。


なんだか今日は長くなってしまいました。


→→おれん爺のツイッターはこちらから←←


◆ブログランキング参加中です◆

人気ブログランキング

◆仮想通貨詳細記事はこちらから◆
暗号通貨・仮想通貨ページへGO!
◆バイナリーやFXに興味持った方はこちら◆
簡単無料口座開設
◆仮想通貨 口座開設はこちらから◆
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。