SSブログ

【新社会人に送る】トップセールスマンになる人の特徴 [日記・雑感]

こんにちは。おれん爺です。
今月は卒業式。
来月は入学式。

子供の成長は楽しいものですが
式典などでじっとしているのが苦手なので
若干苦痛でもありますwwww






スポンサーリンク






誰でもできる!売れる営業マンになる秘訣




春が近いということは、そう!花粉の季節!!

いやいや、今回は【新社会人】に向けたお話です。

たくさんの新社会人さんの中にはたくさんの営業マンが誕生するでしょう。
だって、営業職の人数って結構多いですからね。

そうなると、トップを取るためにはそれなりの努力が必要です。

それでも今からお伝えする3つのことが根底にあれば
きっとトップセールスマンに一歩近づけるはずです。


・自信を持つ
営業職においては、他人にできて自分にできないはずはありません。
知識において自信がないのであれば、勉強不足です。
行動量において自信がないのであれば、行動不足です。
自分が経験してきたこと、やり遂げてきたことに自信を持ちましょう。
根拠なんてなくたって大丈夫です。
『なんかやれる気がする!』
これが重要です(笑


・謙虚になる
どんなに自信があってもワンマンではいけません。
それ以上、成長ができないからですね。
どうやっても『感覚』というものは共有しにくいものです。
自分では思いつかないようなアイディアを
人から得ることもあると思います。
そんなときに、ワンマンな人に何かを伝えたいとは思いにくいものです。


・素直になる
前述した『謙虚』とつながる部分がありますが
人から教えられたことは素直に受け止めることが重要です。
自分の考えだけでなく、人からの意見は
伝えてくれた人の経験則が混ざっていることが多いので
もしも同じシチュエーションに遭遇したときに
柔軟な対応がとれます。

私は、人から聞いた体験談を
自分のことのように思いこむ特技を持っていますww
※お客様の前で嘘をつくというわけではありません(笑


これって、誰でも簡単に、即座に実践できることです。
是非、試してみてくださいね!!




これだけはやらない!ダメ営業マンの特徴




ついでに、上司から嫌われやすい営業マンの特徴も書いておきます。
人間的に嫌いとか、そういうわけではなく
数字が読めない営業マンがまずいという話です。

いろいろ細かいところはありますが
【言い訳が多い人】

これは、本当に苦手です。

言い訳にも色々と種類があります。

・人のせいにすること
・会社のせいにすること
・値段のせいにすること
・時間のせいにすること
・商品のせいにすること
・家族のせいにすること
・気持ちのせいにすること


私も、全く言い訳をしないということもないので
言いづらい部分もありますが
極端に多いと信用を失いますよね。

で、なぜ言い訳することが悪いのかというと・・・


改善策を考えることがないので
同じミスを繰り返す可能性が高いということ。

自分本位な考え方の現われなので
重要な仕事を任せ難いこと。



まずは、言い訳をしないことを目標にしてみましょう!!







→→おれん爺のツイッターはこちらから←←


◆ブログランキング参加中です◆

人気ブログランキング

◆仮想通貨詳細記事はこちらから◆
暗号通貨・仮想通貨ページへGO!
◆バイナリーやFXに興味持った方はこちら◆
簡単無料口座開設
◆仮想通貨 口座開設はこちらから◆
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。