SSブログ

煽り運転が減らない・・・攻撃的な人の心理とは [日記・雑感]

こんにちは。おれん爺です。
まただいぶ日があいてしまいましたが
元気に生きています(笑


新しい車も決まったし、納車待ちの状態です。

そーいえばアドセンスがとばされましたね・・・
なんか悪いことしたかな・・・










スポンサーリンク





なぜ煽り運転はなくならないのか??




ドラレコが普及してだいぶ経ちましたね。
それでも煽り運転のような危険運転がなくならないのはなぜでしょうか。
自分の危険運転をSNSで拡散されているのに(汗



まず『車』というところがポイントのようです。

・鉄の塊に守られている感がある
・個別の密室空間で外部と接触していない
・煽る対象は超短時間の人間関係である


これらが重なると瞬間的に感情の制御が利かないことがあるそうです。

喧嘩をしていて『つい手が出てしまった』
これもほぼ同じ現象なんだとか。

車を運転するときは
常に殺人マシーンを運転しているという気構えでいても
大げさではないかもしれませんね。



バレンタインデー




今年のバレンタインはネクタイを貰いました。

一緒に買い物に行ったときに
『新しいネクタイが欲しいなー』って言っていたのを
覚えていたそうで・・・

よくできた嫁で助かります。怖いですけど・・・(爆


娘からはチロルチョコをもらいました
しかも『お友達にあげたやつのあまりね』だそうでwww

来年は手作りするから期待しててねということなので
少しだけ期待しています。


怖いのはチロルチョコの見返り。ホワイトデーです。

さてさて何倍の出費になることやら・・・





→→おれん爺のツイッターはこちらから←←


◆ブログランキング参加中です◆

人気ブログランキング

◆仮想通貨詳細記事はこちらから◆
暗号通貨・仮想通貨ページへGO!
◆バイナリーやFXに興味持った方はこちら◆
簡単無料口座開設
◆仮想通貨 口座開設はこちらから◆
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。