SSブログ

NGT48山口真帆の事件 個人情報との関係は? [日記・雑感]

こんばんは。おれん爺です。
次の資格は個人情報保護士を狙っているので
NGT48山口真帆さんの事件についての内容が気になります!







スポンサーリンク








メンバーに個人情報漏洩の罪はないのか??




事件については、『誰がどうしたのか?』というものを
推測したり、憶測で考えたりするものでないので
客観的に見て、どうなったら『アウト』なのかを見てみたい。
だから、メンバーの誰が犯人なのかを言及する内容ではないことは
あらかじめ断っておきます。


さて、私の気になる点は
同じグループの誰かがファンに、別のメンバーの自宅を教えてしまうことは
個人情報漏洩にあたるのか否か。


たとえは、同じ会社の同僚の自宅住所を
お客様に教えてしまったら・・・




結果は、『完全にアウト』になります。

もちろん、営利目的ではなかったとしても
教えた側の親切心だったとしても
教えられた相手の不利益がどうなるのかがわからない時点で
プライバシー情報となり法的保護の対象となります。

同様に、簡単に教えてしまいがちな電話番号(携帯・自宅問わず)
こちらも法的保護の対象になるそうです。


世の中、最新の注意を払って生きていかないと危なくなってきましたねw

『うっかり』なんてことで慰謝料請求がきても対処しきれないです(泣





連休は体がもたない??




今年最初の3連休。
サービス業の私としては、連休は地獄ですw
数字と仕事と時間に追われています。

やることは多いのに進まない。
頭は動いているのに体が着いていかない(笑


結果、昨日の日中にぎっくり腰になりました。


重いものを持ったわけでもなく。
何かせわしく動いていたわけでもなく。

ただ、車から降りようとしただけ・・・・・


さすがに年齢を感じましたwww


きっと、一発逆転サラリーマンさんの年齢をネタに
いじわるしていたツケがまわってきたのだと思うので
素直に謝っておきたいと思います。









→→おれん爺のツイッターはこちらから←←


◆ブログランキング参加中です◆

人気ブログランキング

◆仮想通貨詳細記事はこちらから◆
暗号通貨・仮想通貨ページへGO!
◆バイナリーやFXに興味持った方はこちら◆
簡単無料口座開設
◆仮想通貨 口座開設はこちらから◆
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。