SSブログ

【平成30年度】賃貸不動産経営管理士 合格点と結果 [日記・雑感]

こんにちは。おれん爺です。
今日は待ちに待った、賃貸不動産経営管理士の合格発表の日です。

まぁ・・・待ってはいなかったのですが(笑
嫁にそろそろじゃない?と言われお正月に
受験したことを思い出しましたwww






スポンサーリンク








平成30年 賃貸不動産経営管理士 合格点




さて、今年度の賃貸不動産経営管理士の統計を見てみます。

受験者数 約2万人
合格率  50.7%

もはや『簡単だった』と言わざるを得ない合格率ですw

ちなみに合格基準点は29点以上。
※管理士講習修了者は25点以上。

私は自己採点では36点前後だった(すでに曖昧な記憶)はずなので
問題なく合格しているだろうと思いましたが
いざ合格者番号を追っていくとドキドキするものです(笑

どんなものでも結果が出るときってドキドキするものですね!!


これで名刺にも肩書きが増えたわけですので
しっかりと活用していきたいと思います!!



賃貸不動産経営管理士 国家資格への可能性




それでは実益のお話にうつりましょう。

賃貸不動産経営管理士は設置義務が追記されたり
賃貸不動産経営管理士でないとできない業務が増えたり等、
近年、国家資格化に向けた動きが目立ちます。

もちろんそれを見越して受験しているのですが
せっかく合格したのであれば、是非国家資格になってもらいたいところ!!


いろいろと情報を収集していると
2018年度を目処に・・・・
なんて書いてあるところも!!

もしや、国家資格化前最後の試験だったのか!?
なんて考えたらちょっとうれしくなってしまいますw



実際に今の職務において、賃貸不動産経営管理士が必要なのか?
と問われると、『まったくもって不要』になるのですが
それでも資格は、知識という武器になって何かしらを生んでくれると信じています!!

そう信じないと、勉強できません(笑


次は、今後期待の高い『個人情報保護士』を狙っています!!



→→おれん爺のツイッターはこちらから←←


◆ブログランキング参加中です◆

人気ブログランキング

◆仮想通貨詳細記事はこちらから◆
暗号通貨・仮想通貨ページへGO!
◆バイナリーやFXに興味持った方はこちら◆
簡単無料口座開設
◆仮想通貨 口座開設はこちらから◆
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。