SSブログ

サンタクロース演出2018 [日記・雑感]

こんにちは。おれん爺です。
平成最後のクリスマス演出・・・

子供たちの年齢を考えるとそろそろきついものがあります(笑





スポンサーリンク








今年はワイヤーアクション!!



次男坊 小6
娘   小3

純粋なわが子たちは未だにサンタさんを信じています!
高校生の長男は4年前からお手伝い役に転じていますw

さて、今年は名探偵コナンや金田一少年の事件簿に出てきそうな
ワイヤーを使ったトリックで挑んでみました。

1階和室の掃きだし窓を開けると
2階の娘の部屋の窓が開くというシステム!
一方通行なので、1階の窓を閉めても
2階の窓は開きっぱなしです。

娘の部屋にプレゼントを隠して、スタンバイをしようと思ったら・・・・

新たなミッションが・・・


娘の机の上にはこんなものが!


サンタさんへ


今年もありがとう。
これからもよろしくね(ハート

この手紙を見たらサインを下さい。



なんともハードルが高いミッションだww

娘に気づかれないようにプレゼントを隠すだけでも大変なのに
証拠を残せという斬新なミッション。

考える時間は数秒。


私の至った結論は
筆記体で『I got it』と書くだけw

まぁ本人はといえば
『なんか書いてある!!』って喜んでいたので正解だったのでしょう(笑

問題はお兄ちゃんのほう。

妹の行動の一部始終を見ていた次男坊の結論は
『1階の窓を開けるとプレゼントが届くのではないか?』というものwww

しかしそこには大きな問題が1つ。
次男坊の部屋の下はお風呂なので、窓が揃っていない。
結果的に、次男坊は自分の部屋に行き窓を開けるという行動に出る。

パパはそんな行動をすることはお見通しなわけでww
窓を開けたらプレゼントが落ちてくる仕組みを作っていた!!!

本人は
『窓開けたらプレゼントが降ってきたー!!』
といっていたのでこれも正解だろう(笑


今年もなんとかサンタ演出を成功させた訳だが
そろそろネタも尽きてきたしつらいところw
早く成長して欲しいような、ずっと見ていたいような
不思議な感覚です。



※追伸

今朝、子供たちが学校へ行った後
ワイヤー回収作業をするのですが
サッシが傷だらけです・・・・

密室殺人事件でよく見つけられるワイヤー痕の存在を忘れていました・・・・




→→おれん爺のツイッターはこちらから←←


◆ブログランキング参加中です◆

人気ブログランキング

◆仮想通貨詳細記事はこちらから◆
暗号通貨・仮想通貨ページへGO!
◆バイナリーやFXに興味持った方はこちら◆
簡単無料口座開設
◆仮想通貨 口座開設はこちらから◆
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ファンキークレイジー

いやぁ。。。
いいお父さんと
良い家族。
なをかこっちまで
笑顔になりました。
ご馳走様(笑)
by ファンキークレイジー (2018-12-26 21:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。