SSブログ

BCHの高騰に注目!BTCのハードフォークでどうなるの? [暗号通貨(仮想通貨)]

こんばんは。おれん爺です。
なんだか風邪をひいたっぽいんですが・・・
咳が止まらないのです。

これはきっと気のせいだということにして
今日は早めに寝ようと思います。



BCH高騰!その根拠は??




昨日からビットコインキャッシュが注目を集めています。
チャートが特段きれいというわけでもないですし・・・
目先は45105円を超えるかどうかというところでしょう。

直近の安値31674円をつけたところからV字回復をみせていますが
その原因のひとつとしては、マイニング量について。
ビットコインよりもビットコインキャッシュのほうがマイニング量が多いようです。

ハッシュレートというものが低いから
マイニングし易いのだそうですが、
度重なるハードフォークによって
ビットコイン自体への信用も弱くなってきていることもあり
ビットコインキャッシュにお金が流れている様子です。


ただし、より多く採掘されるということは
それだけ市場に出回る枚数が増えるということなので
どのタイミングで売られるのか!?にも注意が必要です。



◆お知らせ◆
【日経と電通が認めた!】仮想通貨やFXの報酬を10倍に!2018年ブーム到来の最強ノウハウを特典付きで無料公開!



ビットコインのハードフォークはいつ?




11月19日頃を予定されているビットコインのハードフォークは
ブロックが494784に達したときとされています。

今回のハードフォークはSegwit2×によって新しく生み出されるビットコインに
今持っているビットコインが置き換えられてしまう懸念があるようです。
ちょっとややこしいのですが、
知らぬ間に価値の低いビットコインに置換されている可能性があるということです。

実際、こんなことがあるのかどうかはわかりませんし、
先日のビットコインゴールドが誕生したときも
結局ビットコインゴールドを付与する取引所も多く
ほっと一息いれていただけに、なんとも言えませんが・・・

もし実際に起こったら・・・という考えも多少なりとも否めないため
ビットコインキャッシュにお金が流れているという見方もできますね。


あくまでも相場なので、こうなります!という確約的なものはないですが
重大なファンダメンタルはテクニカルを凌駕するものです。

ということで、チャートと相談していても何も生まれないときもあるということですね。

こんなこともあるので面白いんですけどね(笑




→→おれん爺のツイッターはこちらから←←


◆ブログランキング参加中です◆

人気ブログランキング

◆仮想通貨詳細記事はこちらから◆
暗号通貨・仮想通貨ページへGO!
◆バイナリーやFXに興味持った方はこちら◆
簡単無料口座開設
◆仮想通貨 口座開設はこちらから◆
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。