SSブログ

ドライブレコーダー取り付け位置と方法! [日記・雑感]

こんばんは。おれん爺です。
今日は連投ですよーーー!

外回りに勢いよく出過ぎて、(*´Д`)ハァハァ言いながら歩いていたら
虫を食してしまいました(;´・ω・)


ドラレコ取り付けへの道のり!!




東名高速の事件以来、テレビでも車道トラブルが
よく取り上げられるようになりましたよね。

今朝は、嫁と一緒にニュースを見てたら
「わたしもこわいなー。付けたいなー」
なんて言っていたので
これは付けるべき!!
と思い早速行動に出ることにしました。

要するに、録画機能付きカメラを設置すればいいんでしょ??

くらいにしか考えていなかったのですが
調べてみると色々ややこしい。

まずは取り付け位置。

・ガラス開口部の実長の20%以内の範囲
・車室内後写鏡により遮へいされる前面ガラスの範囲

っていうのが道路運送車両の保安基準で定められているらしい。

???

結局ルームミラーの裏側なら問題ないってことですね。はい。


次に取り付け方法ですが、
これは電源取ればいいだけですよね?
ひとまず、電源はナビあたりからとって
嫁の車はホンダ車なので、アースはどこからでも取れるでしょう(笑

問題は配線を隠すのにピラー裏を通すのがちょっと面倒ってことですね。

種類によっては、シガーソケットから電源を取れるものもあるので
手っ取り早いのはそっちかな。


でも、どうしても解せないのが
どうやって事故前後の録画した映像を残すのか。

事故が起きたらすぐ電源を切ればいいの?

でも、事故ったあとに暴行されたりする可能性があるのなら
まわしっぱなしのほうがいいの?
録画の容量はメディアや内臓HDにもよるけど
どれくらい撮ってられるのか。


色々疑問は残るのですが・・・
ひとまず明日はオートバックスです!!




→→おれん爺のツイッターはこちらから←←


◆ブログランキング参加中です◆

人気ブログランキング

◆仮想通貨詳細記事はこちらから◆
暗号通貨・仮想通貨ページへGO!
◆バイナリーやFXに興味持った方はこちら◆
簡単無料口座開設
◆仮想通貨 口座開設はこちらから◆
簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。